読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

いま振り返ればたいしたことないと思える悩みでも、高校生にとっては世界が滅亡するほど大きな関心事である。 byくろめち(哲学者っぽくいうとこんな風になりました) みたいによく思春期の悩み事は例えられがちですよね。 この問題の解決に一歩近づく1冊『…

書評記事の書き方

「書評のブログをやりたい!!!!」 という勢いでこのブログを始めたのですが、全然更新できていませんでした。 なんと現在この記事だけです。 完全に焼肉ブログと化しています。 dokusyonoaki.hatenablog.com なぜ書評を書けないのか考えてみると、そもそ…

ホルモンの正しい焼き方を知っていますか?

スポンサーリンク 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 やさしく極める 焼肉 虎の巻 (扶桑社BOOKS文庫) 目次 僕たちは70%しか焼肉を味わっていなかった 焼肉オリジナルの焼き方「オモテ3、ウラ7の法則」 一番役に立ったこと ホルモンの焼き方 ホル…

書評って何?

そもそも書評って何? 書評とは 書評(しょひょう、Book review)とは、一般的に、刊行された書物を読者に紹介する目的で論評や感想などを記す文芸評論の一形式である。 書評 - Wikipedia より引用 難しく考えず思ったことをだらだら書こう!